野池徒釣草

高校生以来10年ぶりにバス釣り再開!南大阪野池を中心にバス釣りの事を書いていきます!

タックルボックスの中身のお話〜2019冬〜

お布団の中からこんばんは!
めっきり寒くなりましたね!
昨日仕事終わりに2時間ほど釣りに行ったのですが手がちぎれそうなほど寒い!そしてもちろん坊主!笑


今日は仕事から帰ってきて釣り用カバンの中の整理をしたのでそのついでに冬場の使用ルアー紹介でも、、、
まずはハードルアー達!

上からおおよそ使用頻度が高い順ですね!
DURGA/OSPやザリメタル、ザリスピン/一誠、あとはシャッド類に弟からもらったレアリスのスモラバ達って感じです!
だいたい上から順に試していくような感じですが割と直感でルアーチョイスすることが多いです!
こうやって見るとチャートの割合がめっちゃ高いですね笑
好きは好きなんですが集めている訳ではなく無意識にチャートが増えて行ってるんでしょうか、、、笑

暖かい時期はトップウォーターやシャロークランクが中心ですがこの時期はこんな感じになります!
ベイトをほとんど持ち歩かないのでバイブレーション等の重たいルアーは入っていません!笑


続いてワーム達です!

これも上から使用頻度の高い順に!
基本的に一誠のワームが多いです!
最近は沈み蟲の頻度がめっきり減って代わりにキャラメルシャッド、スパテラをよく使うようになりました!
しかしここぞという時ように念のため持ち歩いています!

あとは弟にもらったレアリスのストレートワーム!
サイトフィッシング用にもっていますがそろそろまた来年って感じになりそうです!

ワームは基本的には一誠のもの中心であとは中古釣具屋さんで見つけて買ったものをいくつか持ち歩く感じです!
ハードルアーより季節による差は少ないと思います!

あとはマルチオフセットの1/0、デコイのマスばり、ネイルシンカーが0.4g、0.9g、1.5gって感じです!

今年は徹底的にシャッドとメタルバイブをしようと思っています!
あと練習したいのはスモラバですかね!

また久しぶりに中古釣具屋さんに仕入れに行かねば! 

いつも釣りを支えてくれるルアー達に感謝!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村