野池徒釣草

高校生以来10年ぶりにバス釣り再開!南大阪野池を中心にバス釣りの事を書いていきます!

NEW タトゥーラが出るので色々考えてるお話

賄い中にこんにちは!
今日の賄いはツナとベーコンのペペロンチーノ!
ペペロンチーノ大好きです!もちろんブラックペッパーはましましで笑


さて、寒くて釣りに行くのが億劫になる代わりに物欲大爆発中の僕でございますがそろそろ欲しいし必要になってくるのがベイトタックル!
特にベイトリールのお話をしようと思います。

今使っているのはアンタレスver2!
めっちゃ古いですがめっちゃいいです!
正直16lb以上ならこれでなんの不便もないです。
ただ問題はそれ以下。
1/4〜1ozぐらいのルアーをベイトタックルで使いたいのです。
そこで色々見ていると12月に新しいタトゥーラSV TWがデビュー!
第二世代になるのかな?
写真を見た感じスティーズっぽいしかなりかっこいい!!
たぶん2万円ぐらいでしょうか?
ほしい、、、、

さらに色々見ていると、、、
タトゥーラSVのSLPモデルが中古でちらほら!
ギア比5.5のローギアですがめっちゃかっこいい!!
中古で2万円代と新品のタトゥーラとそんなにかわらん。。これもほしい、、、

本当は1番ほしいのは一誠のタトゥーラHCL TW 6.3なんですよね、、、 
だいたい中古で3万円代前半。。。
でも性能の差こそあれ役割がアンタレスと被ってしまうかなと思い、今回は軽量ルアー を投げれるベイトを探しています!

SLPワークスのカスタムモデルが全部かっこいい!
これをハートランドに乗せて釣りに行く日が来ようものなら、、、
なんて想像するだけで楽しいですね笑

他にも新しいミリオネアやスティーズA TWなんかも気になってます!


実際最近のリールは全く使っていないのですが弟曰くここ数年で革命が起こってるから使ったらほんまに感動するとのこと!
だからこそ慎重に選びたいですね!

用途は1/4〜1ozぐらいの巻物、あとは高比重ワームのノーシンカーやネイルリグ中心で撃ち物はあまりしないと思います!


現実的にはたぶんタトゥーラSV TWになりそうですね!

2月のフィッシングショーまで待って色々触って決めようと思ってるのですがいかんせんそれまで待ちきれない笑

こういう時間も楽しいものですね笑


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村