野池徒釣草

高校生以来10年ぶりにバス釣り再開!南大阪野池を中心にバス釣りの事を書いていきます!

弟と釣りに行ってきたお話12月編

メリークリスマスにこんにちは!
先日弟に電話でもうブログは書かないのか?と聞かれました、、、
書かないわけでもないのですがただただ仕事が忙しすぎて余裕がありませんでした。。
飲食業の12月は恐るべしですね。

さてさて少し前にはなりますが弟くんがまた滋賀から帰ってきてくれたので一日中釣りに行ってきました!

和泉市野池巡りをしようと言う事だったのですが結果的には殆どの時間一つの野池で釣りをしていました!

まずは朝7時くらいにいつものローソンに集合。
最近よく行く野池に行くことに!
前日雨も降っており少しの不安を抱えつつ僕はザリバイブ、ザリメタルで、弟はインレットシャッド/ノリーズのダウンショットで釣り始めます。
僕は夏場にバスの溜まり場になっているポイントで、弟は逆サイドのカバー周りを狙って釣り始めます!

すぐに弟がHIT!!!!

沈んでる木を見つけてシェイクして食わせたとのこと!

さらに!!

同じ釣り方で連発!!

さらに!!!!

おなじ釣り方で3連発!!!

みんなこの時期はバイブレーション系やシャッド系を投げるしそれがセオリーなんだけど朝一はカバーに餌食いにくる奴が必ずいるのでそれを狙ったとのこと!
インレットシャッドも初めてみるルアーだったのですが釣れそう!
さすが弟!欲しいルアーを増やしてくれます笑

その後僕も2匹目のドジョウならぬ2匹目のバスを狙い同じ釣り方で攻めますが、、、、、
俺は釣れないのです。
と思ってた矢先にヒット!!
一瞬でラインブレイク!
あかん、こう言うの獲らないと。
なかなかバスが釣れません。


この後は手を変え品を変えするも当たりもなく、、、
移動します!!

釣れない時間帯が続きます!

なんやねん、、、
なかなかバスは釣れない、、、

ここで釣れなすぎて決死の藪漕ぎ!!

こんなにがんばってる僕に釣らせてくれないなんて神様は意地悪です、、、

あちこち移動するも釣れずに最初の野池に戻ります。
移動も基本歩きなのですがその道中、、、
たこ焼き屋さん発見!
たこ焼き350円!ミックスジュース100円!

隣の骨董屋さんでかわいいの見つけたから奥さんへのプレゼント!

美味そうなパン屋さん見つけたので!!

食うてばっかりやないかい!!!
釣りせんかい!!

違うんです釣りしてるんですけど何も起こらなさすぎて書けることないんです笑
そんなこんなで1日がおわってしまい納竿。

弟と色々話せて楽しかったです!

次は年明けかなー?
年内最後の弟との釣行でした。

やっぱり感じるのが弟は釣りが上手いのはもちろんですがみんながする釣りじゃない釣りで魚を釣ってくるのが本当に凄いと思います!
釣りの引き出しの多さが段違いで毎回勉強になるのです!


そして12月まだ釣ってない僕は早く釣りたくて野池に通う日々。

毎回楽しさと色んな釣りを教えてくれる弟に大きな感謝!!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村