野池徒釣草

高校生以来10年ぶりにバス釣り再開!南大阪野池を中心にバス釣りの事を書いていきます!

ブログタイトルのお話

お布団の中からこんばんは!
実は今日昼間の記事の秘密の野池に行こうとしたのですが仕事終わってご飯食べてると2時過ぎ、、、ちょっと遅いなー。
ということで今日は行かずに終わりました、、、
あー早く釣り行きたい!
明日こそと思う毎日でございます!


さて、最近本当にありがたいことにびっくりするほどの沢山の方にこのブログを見ていただいているようなのです!
ブログのアクセス数チェックしたらびっくりしました!
どうやって見つけて頂いたのかはわかりませんが1日に30人ぐらい見に来て頂いてます!
今見て頂いているそこのあなた!本当にありがとうございます!
たくさん釣りに行ってたくさん道具を触って楽しい記事をたくさん書いていきます!

そんな僕ずっと考えてた事があるんです。
ブログのタイトルなんですがryotaro's diaryって、、何のブログかわからんやん!
どうせ釣りブログなんやからそれっぽい名前つけたいなー、、、なんて思ってたんです!

昔から村上晴彦さんのファンで村上さんってDVDとかのタイトルを〜力だったり一魚一会だったり熟語をもじってつけたものがたくさんあるんです。
こういうのかっこええよなー、
頭良さそうやし!
って事で色々考えたんです!

でもなかなか思い浮かばないんですよねー笑
余談ですが僕はラッパー活動もしててその時も曲はスラスラ書けるんですがタイトルがイマイチ決まらないタイプです笑

ご飯食べてる時も、働いてる時も考え続けます。
釣能力?一釣一淡?んーなんか違うなー。
ぜーんぜん思い浮かばへん。

時間も時間やし寝ようと思ってシャワー浴びてる時に閃きました!!
閃きの神様は僕の経験上だいたい風呂場かトイレにいます笑


新しいブログタイトルを発表します!
タイトルは、、、
野池徒釣草(のいけつれづれぐさ)!!
古典の徒然草から拝借しました!
字面見た感じ野池でおかっぱりでぶらぶら釣りに行くイメージができてすごく気に入りました!
草っていう字がまた野池っぽさとかオカッパリっぽさを引き立ててますね笑

つれづれなるままにひぐらし、野池に向かひて心にうつるよしなしごとを、、、、、
っていう感じで釣りをしていて感じたことなど今まで通りに記事にしていこうと思います!

楽しい記事色々書きますのでぜひぜひよろしくお願いいたします!

ブログを見て頂いてる皆さまに大きな感謝!


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村