野池徒釣草

高校生以来10年ぶりにバス釣り再開!南大阪野池を中心にバス釣りの事を書いていきます!

弟との楽しい楽しい休日〜釣具屋編〜

晩酌しながらこんばんは!
南大阪の山手地域のだんじり祭りですね!
この時期になるとぐっと冷え込み秋本番って感じですね!!

弟が琵琶湖のほとりから実家に帰省しております!
弟くんは釣り上手くて僕にいつも教えてくれます!
釣具屋さんで働いていたのですが今は家具屋さんで働いており滋賀県に住んでいてよく琵琶湖で50up釣ってます!ロクマル目指して奮闘中です!

そんな弟が帰って来たらもちろん釣り!
その前に!!まずは釣具屋でルアーの補充ですね!!
今回はたくさんルアー増えました!
まずはこちら!

ハードルアーいっぱい!
内訳は!
バンクシャッド/エバーグリーン×2
ベビーシャッド/ラッキークラフト
ソウルシャッド/ジャッカル
DURGA/OSP
ザリスピン/一誠
こんなにたくさん!
秋冬に向けてシャッドの釣りをマスターした買ったので弟セレクトのLデレで使えるウエイトのシャッドたち!

この前の記事でも書いたバンクシャッド!
不朽の名作ベビーシャッド!
弟イチオシソウルシャッド!
こんだけシャッドあったらしばらくいけるやろ!
来月弟が帰ってくるまでにこのシャッドたちで1匹釣るのが目標です!

そのほかにも新製品!
弟曰く絶対釣れる!
障害物に当てて浮いた瞬間のバイトを狙え!
DURGA!

村上さん、一誠ファンの僕の冬はコレでしょ!
鉄板!!ザリスピン!

こんなに揃えました!
寒くなるの憂鬱だったんですけど楽しみになって来ましたね笑

そして次にこちら!

弟は僕の好きな釣り、やらない釣りも理解してくれていて自分からは絶対にしないであろう釣り方教えてあげると言ってセレクトしてくれたラストエース/エバーグリーン!!
マス針でのi字引きを伝授してもらいました!
これは寒くなる前に試したい!
馴染みのないルアーだけにあまり想像つきませんが釣れるまで勉強や!!

あとはお土産がわりにこれもらいました!

大好き一誠のスーパースティック2.5inとDUOのレアリスのストレートワーム!!
こいつらも野池で大活躍してくれそうです!嬉しい!
僕もお返しにロッド変えて使わなくなるであろうTKツイスターjr、クルコマをあげました!
クルコマは速攻なくしてましたが、、、笑
その釣行記はまた明日にでも!
楽しかったです!

やっぱり弟と釣り行くのが1番楽しい!
月一の楽しみです!

ただ最後に少し悲しいお知らせが、、、
サブロッドとしておいて行く予定だったヴィゴーレ742mLPEが。。。
弟の元に旅立つことになりました!
使ってたロッドがLクラスででかいの掛けると厳しいと言っておりヴィゴーレがちょうどいいんじゃないかとなりました!
その後の野池釣行でもでかいのふつうに取れて弟も気に入ってくれました!!
今までありがとうヴィゴーレ!!
ドナドナの気分です。。
弟と琵琶湖でいたほうがデカバスいっぱい取れるやろうからがんばってこいよ!!

釣具屋編この辺にしておきましょう!

久々に会えた弟と大好きなヴィゴーレに大きな大きな感謝!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村