野池徒釣草

高校生以来10年ぶりにバス釣り再開!南大阪野池を中心にバス釣りの事を書いていきます!

坊主食らったお話。

ビール飲みながらこんばんは!
だいぶ涼しくなりましたね!
ビールのおつまみは新発売?のピザポテト旨カラチョリソー味!これうまい!

ピリ辛でビールが進みます!!


今日1時間ほど近所の皿池行ってきました!

ナンコクランク、キャラメルシャッド、沈み蟲で攻めてみました!
ナンコクランク、キャラメルシャッドにはバイトすらなし、、
バスの居場所を掴みきれません。
回遊ルートと思われる場所を中心に巻いてみたのですがなかなか難しい。

残り15分くらいのところで沈み蟲。
なんとか一本欲しくて焦ってます笑
バスが集まるスポットに投げてみたんですがクッソショートバイト。
ヴィゴーレで夜釣りだとこのバイトは拾えない、、、
その後もショートバイトが続きます。
これ乗せれるようにならんとあかんねんなー。
さまざまなフッキングを試しますが乗らない。
悔しい。涙をこらえて無念の帰宅。

やさぐれビール飲んでます。
おそらく近々NEWロッドが来るのでこれから出番の減るであろうヴィゴーレで釣っときたかった。
次のロッドはよりフィネスな感じです。
これもヴィゴーレがスピニングの中では強い釣りができるのでよりフィネスに特化した釣りを深めたいと思ったからです!

寒くなっていくのに備えていくつかルアーも用意しないといけませんね!メタルバイブ欲しいなー、ザリメタル!

そんなこんなでお酒飲みながら釣り動画見ながらまったりしてます!
新しいロッド楽しみ!

スピニングの釣りをメインで支え続けてくれたヴィゴーレに大きな感謝!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村