野池徒釣草

高校生以来10年ぶりにバス釣り再開!南大阪野池を中心にバス釣りの事を書いていきます!

苦手な有名野池のお話

賄い食べながらこんにちは!
今日の賄いは豚キムチ炒飯丼マヨネーズ、ブラックペッパー増し増しです。
脳天に響きますね!

南大阪の方なら馴染みの深い方も多いはず!
南大阪きってのバスポンド光明池、梨本池のお話です。
実はこの2つの野池、僕とっっっっても苦手なんです。
特に光明池。何回か行ってますがまだ釣ったことにない。

景色はめっちゃ綺麗。
野池と言うよりはかなり小規模なダムに近いような感じです。
僕が光明池に感じことは、
多分魚のストック量めっちゃ少ない。
天才くんのバスだらけ。
人多すぎ。
池の規模の割にポイント少ない。
こんな感じです。

バックウォーターで釣ることが多いんですがまあ人は多いです。
あと1番大事なのが魚の数がかなり少ない気がします。
正直行きたくないレベルです。
ただこの池ちょこちょこロクマルの話も上がるようにかなりデカイ魚入ってると思います!
ベイトがめちゃくちゃ多い
規模もでかくて水深もかなりあるのでまあ間違いなくかなりデカイやついます!
あと光明池で釣ることでたぶん自分の中の釣りのレベルは上がるのは間違いないと思います。ただ時間のない僕にはなかなか足が向かないのが現実。
短時間でも少しづつ通って光明池バスを早く見たいです。

お次は梨本池。
陸っぱりポイントが少ない分下手すれば光明池よりも人の密集度は高いかもしれないです。
ここも多分魚はそんなに多くないですね。
あまり行くメリットは感じないですが同じようにあえて難しい状況で釣ることで勉強するにはもってこいの野池だと思います!笑

どっちかっていうと誰も人のいない野池を見つけるのが好きなのでメジャーな野池ってあんまり行かないのですが腕を磨きに行くのも良い選択だと思います!
直近の目標がこの2つの野池への苦手意識をなくすことですね!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


時には天国を、時には試練を与えてハートを掴んでくる野池に感謝!