野池徒釣草

高校生以来10年ぶりにバス釣り再開!南大阪野池を中心にバス釣りの事を書いていきます!

夕方釣行のお話

晩酌中にこんばんは!
奥さんも仕事から帰宅し平和な晩酌の時間を過ごしております!
これが毎日の楽しみ!笑

さてさて今日は念願のバス釣り
16時から20時ぐらいまでの4時間でした!
明るい時間に釣りしたの多分1ヶ月ぶりぐらいかもしれないです、、笑
楽しかった!!

まずは気になってた野池をいくつか回ったのですが先行者がいたり足場が悪かったり養魚池だったりで1時間ぐらい無駄にしてしまいました、、、痛い。
諦めていつもの皿池へ。
よく魚が集まるポイントにルアーを投げますが拾いきれないようなショートバイトばかり、、、
いつもの40upたちはどこにいるんだと巻物、ライトリグ中心に探して行きます。
するとまたまた何があるわけでもないような壁際でバイト!!
たぶんそんなに大きくなかったんですが途中でバラしちゃいました、、
なんとなーく嫌な流れ、、、笑
気を取り直し同じところへ、、、沈み蟲ノーシンカーのフォールで食ってきたのでこんどはしっかりフッキング!

小さいですが久々のバス!
嬉しい!!
嬉しすぎる!!
サイズ関係なくバス釣れたら嬉しいですね!

沈み蟲やっぱり釣れますね、
食い込みが他のワームとは違う気がする!

気分を良くし壁から少し離れたところにキャスト!
何か沈んでる感じです、、
数投後、確かな手応えのバイト!
さっきのよりは大きい!

ゆーて30ぐらいですが綺麗なバス!
こちらも沈み蟲ノーシンカー!
沈み蟲に頼りきりですね笑

ここで事件が!
この池もう一ヶ所いいポイントあるんですがそこに釣り人が入ってきました!
この野池バサー初めて見た!
やばいです。また新しい野池探さないと、、、
って事で次のポイントに入れず周りも暗くなってきました。
他のルアーも使ってみようかと思いカブキやクルコマでめぼしいところをチェックしましたが反応なし。そのまま納竿となりました!

クルコマについてですが想像通りスピニングで使う限界の感じですねー、気持ちよくはない、でも魚持って来れるなら我慢して使えるような感じです!
これからも使い続けてクルコマバスを狙います!

休日のバス釣りって改めて最高ですね!
明日も行きたいなー厳しいかなーでも行きたい、、笑
またまたバス釣りにのめり込んで行きます!
次はもっと大きなバスを!!


幸せな休日を過ごさせてくれたバス達に感謝!

おまけ、、、
ただいま晩酌中です!
酒のつまみに、、

今日釣ったブラックバス。。。ではなくスーパーで値引きされてたお魚さん達に一手間加えました!
うまいうまい!
釣っても食べても最高な魚達に感謝!



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村