野池徒釣草

高校生以来10年ぶりにバス釣り再開!南大阪野池を中心にバス釣りの事を書いていきます!

休み前日のお話

またまた深夜にこんばんは!
ようやく連勤が終わり明日明後日は連休になりました!!!嬉しい!
明日は夕方前から釣りに出かけようと思っております!

それに伴いちょこっとフィッシングマックスへ、、、


24時間営業でバスフィッシングコーナーあるところがこの辺りではここしかないです!ありがたい!


まずは他にはわき目もふらずに一誠ワームコーナーへ

これこれー!
沈み蟲!がしかし!!
サイズがない。
僕は最近発売された1.8インチよりも2.2インチの方が好きです。
理由は当然ながら単純に飛距離が全然違います。
陸っぱりではかなり大きな差になるレベルの違いですね、、、
2.2インチでも大きいと感じたことはなかったので1.8にする理由が僕的にはなかったです。
食い込みもなーんか2.2インチの方がいいような気がするし、、、
ただ1.8の方が丈夫な気はします!
でも最近2.2を売ってるところがないんですよね、底を尽きたので早く見つけないといけないです。

ワームの次はこちら!

カルディバマルチオフセット!
こちらも村上晴彦さんプロデュースのものです!
なんだか信者みたいになってきました笑
しかし理由もちゃんとあります笑
もともとはデコイKgフックを使っていたのですが1/0はまだましなんですが1のサイズになるとワームのホールド性がかなり悪くなってワームがズレまくって一投ごとに直すような状態になりそれがストレスだったので90円高いのですが試しにマルチオフセットを買ってみました!
ゲイプが広いので最初は戸惑いましたがホールド性も抜群に良く、これにしてからなんだかフッキング率も上がったような気がします!
しばらくはこれ使い続けると思います笑

ワーム、フックときて最後はこちら!

DUEL Armored F+ BASS

このライン弟から教えてもらったんですがかなりいいですウルトラPE×フロロカーボン×シリコンということで今までのPEラインのデメリットを全てクリアしたようなラインになっています!
リーダーも使わずにフリーノットで直結でもアワセ切れに少し注意は必要ですが十二分に使えます!
これにしてからライン強度、飛距離、価格とどれを取っても大満足ですし総合的に上回って来るラインは今のところ見当たらないです!
もちろん専門的に細かくケース毎に分類すると違う素材のラインの方がいい場面もあるのでしょうが陸っぱりで竿一本で回るにはこのラインが最適な気がします!
そして価格も安い!
これで100m1440円プラス税でした!
消費税10パーセントの煽りをまさか釣具で感じるとは、、、笑
南大阪でラインを買うのはフィッシングマックスが1番いいと思います!
だいたいメーカー希望の半額ぐらいで売っており他の店と比べてかなり安いです!
ただ糸巻きがあまり上手ではない店員さんもいるので僕は家でするようにしています笑

釣具屋さんっていついっても楽しいけど釣りの前日に行くのが最高ですねあれもこれも欲しくなります笑
必要最低限で抑えた僕を褒めて欲しいです笑

明日はいよいよ待ちわびた釣り!
でっかいバスを釣ってどーんと記事にできるように一丁頑張ってきます!

ディズニーよりも夢の国な釣具屋さんに感謝!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村