野池徒釣草

高校生以来10年ぶりにバス釣り再開!南大阪野池を中心にバス釣りの事を書いていきます!

釣りにはあまり行けてないけどいろいろある年末のお話

電車の中からこんにちは!
年末ですねー!
僕の店ではおせち作りをしていていつもより早めの出勤です!
ここ数日は釣りどころじゃない忙しさでした笑

実は先日弟と釣りに行ってから次の日に1度だけ釣りに行ってきました!
弟の釣っていた釣り方で朝一からずっと粘ったらどうなるんだろう作戦!

最近ニッパー以外ろくなもの釣っていません。
そろそろバスが触りたい!そう!バスを釣りたい!何回も言います!バスを!!!釣りたい!


Csシャッドのダウンショットでカバー周りを執拗にチョンチョン、、、
釣れない、、、
水深1メートルない浅いところ!ひょっとしたらと思い投げてチョンチョン!
なんか違和感、、!食った!!

引くー引くー!!!ん??
なんか違う重さこっちに向かってくる感じ、、、
ちゃう魚やん!!
なんやねんこいつ鯉とか絶対やめろよ!!

まさか!!
鯉は鯉でも笑
ガッツリ食ってます!!

明日釣りに行けないのでこいつが年内ラストフィッシュ!!
バスが良かったなあ、、、笑



そして新しいロッドが2本近々手元に来ることになりました!!
スピニングとベイト1本ずつ!
あのハートランドの名作と幻の超ロングロッドでございます!
なかなか楽しそうな2本!!
楽しみで仕方ありません!!


そして20ルビアスが来年出るそうですね!
イグジストは無理でもルビアスは欲しい!
待ち望んでいました!!
十分高いですけどね笑
フィッシングショーも行くので俄然楽しみになってきました!!

それではおせち作ってきます!

まさかの錦鯉に感謝!!