野池徒釣草

高校生以来10年ぶりにバス釣り再開!南大阪野池を中心にバス釣りの事を書いていきます!

雨+流れ込みのお話

お昼休みにこんにちは!
久々の雨ですね!
雨は嫌いです。
出勤するのだるいし昔から雨男でなんかあったらすぐ雨降るんです。
ただ釣りになったら話は別!
バサーは雨嫌いな人と好きな人二極化すると思うんですが僕は大大大大好きです笑
梅雨時なんかはわざわざ雨の日選んで釣りに行きますね!笑

南大阪の野池で釣りする方はご存知の方も多いと思うんですが岸和田に流れ込みにバスが集まる池があるんです。
最近は本当有名になって他県のナンバーも目立ちます、
早朝とか深夜に行っても釣り人がいるような感じになっちゃって嫌になって最近はあまり行ってません笑

その野池はもともとトップウォーターが出やすいんですが雨が降って流れ込みが増水すると大爆発します!
noi-z 、noi-z jr.バズジェットjr、野良ネズミなどで散々いい思いさせてもらいました!




こんな感じで!
このまま雨降り続くと今晩か明朝あたりかなりいい感じになってるかもしれないですね!
ただスズメバチと蛇が怖い、、、笑

他の池の流れ込みもよくチェックするんですがこの池がダントツで強いです!
最近ポイント潰れかけてますがその前に一度行っておきたいです。

秋本番になるとまだまだ釣れるとはいえ流れ込みの釣りも少し弱くなる夏限定の遊び方ですね!

デカバスのロマンを魅せてくれる流れ込みと釣りの時だけ雨に感謝!

記事書いてるうちに雨やんどるやないかーーい!!笑
この後も雨続くみたいなので増水を期待しています笑

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村