野池徒釣草

高校生以来10年ぶりにバス釣り再開!南大阪野池を中心にバス釣りの事を書いていきます!

小バス野池の主?のお話

仕事の合間にこんにちは!
店のオーナーも釣り好きでバス釣りの話してたら絶賛釣りに行きたくなってきました笑

近所に小バスが爆釣する池がいくつかあります!
その中のひとつが水深60センチぐらいしかないほんと小さな池なんですけどルアー落とすと小バスがすかさず食って来る池でたまに戯れたい時に遊びに行くんです笑

だいたいサターンワームだったり半々トレーラーだったりで楽しんでます笑
こういう釣りも案外楽しいですよね笑

でもこの子たちのお父さんお母さんがこの池にいるはずなんです、、、
でもよっぽど賢いのかお父さんお母さんが食べる暇なく子供達がルアーに食いついて来るのか、、、お父さんお母さんサイズのバスって釣ったことがなくて、、

僕は最近スモラバにはまっていてフィッシングマックスでエグジグが大安売りしていていっぱい買ってよく使ってます笑

スモラバのフッキングの練習ぐらいの感じで小バスと遊んでるといつも通りの感じのバイトにフッキングすると明らかに引きが強いんです笑

ここまでチビたちと遊んでると感覚狂っててちょっとパニックになりながら釣り上げると、、

40ないぐらいなんで主は言い過ぎかな?笑
綺麗なバス!
でもアベレージサイズ考えればめちゃくちゃデカバスです笑
池の真ん中にぽちゃんて投げたら普通に釣れました笑
まさかこの野池で普通のサイズのバス釣れると思ってなくて感激です笑

さらなるデカバスを見て見たい気持ちもありますがやっぱりここはチビちゃんたちと遊ぶ憩いの場に留めておこうかな笑

いつも元気に食いついて楽しませてくれる小バスたちと不意に食らいついたサプライズお父さん?お母さんバスに感謝!


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村