野池徒釣草

高校生以来10年ぶりにバス釣り再開!南大阪野池を中心にバス釣りの事を書いていきます!

スズメバチと蛇が嫌いなお話

こんばんは!
台風やばそうですねーなんか今回は直撃せーへんしとかなめてたら最接近が明日の昼から夕方やのにすでに雨ざーざーの風ビュービューで怖すぎます。
ただ恵みの雨にはなりそうでこの台風の後はかなり釣れるんじゃないかと睨んでおります笑

さてさてそろそろ秋本番!
水の中はまだ夏と秋が混ざったような感じがしますが着実に季節は進んでます!
そんな秋!冬が来る前にいっぱい釣っておこうと思って張り切って釣りに行くのですがそれに伴い奴らも活発化します。
そう、スズメバチマムシが!!!

あいつらほんま怖い。
ちなみにどちらにも刺されたことも噛まれたこともないですが想像するだけで怖いほんまに無理。
自然界でなんであんなに毒々しい色になるねん何食ってるねんって話です。

家の近くの野池。
アベレージは小さいんですが40upもちょこちょこ釣れるしやりやすい野池だったんですが釣りしてると目の前にスズメバチホバリングしに来るんです。
無理やん怖すぎるやん。って事で最近行かなくなりました。


こいつもそこそこ大きかったですがこれ釣った時も喜んで写真撮ってたら頭の上二匹のスズメバチが飛び回ってるんです!
怖い怖い。
ここは冬から春くらいにしておこう。笑

そしてマムシ
マムシっていうより蛇全般。
気持ち悪い。こわい。
なんで足生えてないねんにょろにょろしてほんまに鳥肌立ちます。
アオダイショウとかシマヘビ見ても一目散に逃げます。
マムシ見ようものならその野池には近づきません。
と言いたいのですが岸和田のホームの野池で何度か見ました。
ここだけは近づかないこともできないので頑張っていってますが足元ビクビクしながら歩いてます。
こいつらの対策としては長ズボン。靴。帽子。首にタオル。
長袖は暑いから嫌です。
寒くなったらつなぎで釣りに行こうかな。
とにかくスズメバチと蛇!
本当にやめてください、
僕はあなた達に何もしないのでどうか出てこないでください。
よろしくお願いしますという記事でした笑


今日ばかりは感謝するものございません!さようなら!また明日!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村