野池徒釣草

高校生以来10年ぶりにバス釣り再開!南大阪野池を中心にバス釣りの事を書いていきます!

この前の休みに買ったルアー達のお話

こんばんは!
僕は毎回奥さんに髪の毛切ってもらってるんですけど奥さん美容師でもなんでもないのにうまいんです!
普通のハサミとバリカンで今回はモヒカンになりました笑

さてさてこの前のお休みは頭の中は冴掛Lデレでいっぱい!
他のことは考えられないような状態でしたが実はルアーもいくつか買いました!
懐かしのルアーがあったので今日はそのお話をしようかと。

ルアーを買ったのは一休の葛の葉店!
タックルベリーよりは少しお値段は高いですがルアーの数も多いしメーカー別に丁寧に陳列されており欲しいものが一目でわかる素晴らしいお店でございます!
そんな一休で買った物その①!!
沈み蟲2.2in!!
もう沈み蟲はいいよと思ってらっしゃる方もいるかもしれませんが釣れるんだもん仕方ない。
グリパンブルーフレークとオリーブメロンやったかな?
二色買っときました。
これから多分1.8inに押され2.2は少なくなっていくと思うのであるときに買っておかねば!

そしてその②!!
マルチオフセット1/0
こちらも2つ!
フックは必需品なのでもうなんか100本単位で欲しいですね笑

最後にその③!!
ハードベイト2つ!!

チェリー/ジャッカルとSH60SP/DUELです!
チェリーに関してはもう思い出だらけですね!
前もチェリー1フッターの記事も書きましたがノーマルチェリーも大好き!
片目取れてて傷も多かったのですがこのお値段だったため買っちゃいました笑
まっすぐ泳ぐか心配ですが笑
早くあの泳ぎを見たいです笑

お次がSH60SP!
こちらも往年の名作ですね!
シャッドの釣りをしたくて何にしようか迷ったんですがお値段とカラーに惹かれてこれにしました!
DUELはかなりいいルアーがたくさんあるのに何故だか使う人も少ないし中古でも安いしかなりオススメです!
ただ釣具屋さんでも数が少ないし中古も置いてなかったり望んだカラーがなかったりしますが、、、見つけたら買っておいて損はしないと思います!
シャッドはあと何種類か欲しいのがあって、、、ラッキークラフトのベビーシャッド!これも言わずと知れた有名ルアー!
あと弟にオススメされたのがエバーグリーンのバンクシャッド!!
普通のシャッドは2mくらい潜るため野池だと使いづらいこともあるんですがバンクシャッドだと1mラインをトレースするので抜群に使いやすいらしいです!
次釣具屋さんに行ったときに探してみようと思っています!

やっぱり釣具屋さんいくと何かしら買ってしまいますね!
早くこのルアー達で釣りたい!!
思い出とまだ見ぬ期待を常に与えてくれる釣具屋さんとルアーに感謝!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村