野池徒釣草

高校生以来10年ぶりにバス釣り再開!南大阪野池を中心にバス釣りの事を書いていきます!

弟と釣りに行ってきたお話〜11月編〜前編

仕事の休憩中にこんにちは!
昨日は高校時代の親友と久しぶりに飲んでちょっと飲みすぎました笑
でも楽しかったなーその友達はハゲかけてきていて時間の流れを感じました!笑僕も人のこと笑えませんでしたが笑

先週末の日曜日弟と釣りに行ってきた時の記事です!
集合時間は6時ごろ!!!
寝坊しました。。。
ごめんね弟ちゃん。
前日飲みすぎて起きたの9時半。。。

弟に電話するとこの間僕が45up釣った池で釣っているとのこと!
あそこ減水半端ないけどいけるのか聞くとむしろええ感じ先行者も今釣ったで!とのこと!
急がねば!!!
得意のマッハで仕度を終わらせて10時前には野池に着きました!

開口一番弟が
「寝てる場合じゃない!!釣れた!!」
とのこと!!
なんてこった!!
写真見せてよ、、、

でっか。
まるまると太っためちゃくちゃいいバスです!
何で釣ったん?
何で釣ったと思います??
なんとメガミキ11インチのネコリグ、、、
バリバリ琵琶湖ルアー やん!
そんなん野池で使ってるやつ初めてみた!
やっぱりうちの弟すごいなー笑
ボトムの凸凹の落ち込みで放置すると釣れたそうです。

出遅れた僕。絶対釣りたい。
俺もネコリグしよ♪
ということでスパテラのネコリグ!
これやばいです恐ろしい動きします!
一日中見てられる、、、
釣れない。こんないい動きやのに。


手を変え品を変えしますが釣れないので近くの野池に移動。
弟が苦手な池でございます。
スパテラのネコリグで一投目、、、

いぇーい!
釣れた釣れたおちびちゃん!
まさかこれが今日唯一のバスになろうとは、、、


一周回ったのですがあまり状況良くありません。
弟が水面にプカプカ浮かぶルアーを発見。。。

これ昨日くんちゃんなくしたやつやん!笑
昨日なくしたのが浮いてきていました笑
今度くんちゃんに返しておきます笑

こんな感じで大寝坊かました午前の部は終わり!
次回午後の部になります!

遅刻してしまって弟に感謝!じゃなくごめんなさい!


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村