野池徒釣草

高校生以来10年ぶりにバス釣り再開!南大阪野池を中心にバス釣りの事を書いていきます!

弟と釣りに行ってきたお話〜11月編〜後編

仕事の休憩中にこんにちは!
今日は多分めっちゃ仕事忙しくなりそうですね!
ご飯食べて昼寝して頑張ろうと思います!笑


さてさて遅くなってしまいましたが弟と釣りに行ってきたお話の後半戦です。
朝一の野池に戻ってきてなかなか何も起こらず、、、
ライトリグに見切りをつけ今日はDURGAと心中する覚悟を決めます。
池の真ん中に投げて障害物に当てたら止めてを繰り返しながら投げまくること十数投、、、
足元で食ってきた!!
ついにきた!
が、、、一瞬でバレた。。
なんやねん、、、
テンションだだ下がりで投げること15分ほど、、、
きた!きた!!きた!!!
40ないくらいですがよく引きます!
ついにきた!嬉しすぎる!
ハーモニカバイト!!
弟が横で「これは絶対ばれへんやつやな!」
余裕綽綽で寄せてきます。

口掴もうとしたら暴れる!!
手を離した次の瞬間、、、
まさかのはずれた!!!
泳いで行くバス!必死に掴もうとする僕!
逃げられちゃいました。。。
横で弟が「完全に油断したな」
くっそー。。。
しっかり口掴んだらよかった。。。
心折れます。

多分2匹とも同じような感じ、障害物に当ててルアーが動いた瞬間のバイト!
あれ穫れてれば、、、
まあ後悔先に立たず。がんばります。

投げ続けていると、、、
まさかの根掛かり、、、
なんかのコードに絡まりました、、、
ここで勇者登場。


ヨイコハゼッタイニマネシナイデネ!
ルアー回収してくれました頭が上がりません。
聞くところによるとこいつ年間80回ぐらいこんな事してるとのこと。
ほんまに危ないからやめてほしいけどルアー回収してくれた感謝、、、
複雑な気持ちです。


その後も弟が垂直護岸で掛けるもすぐバラシ、、
足元でソウルシャッドで掛けるもすぐバラシ、、、
バラシに悩まされた1日でした。
温度が下がって食いが甘いのかな?
詰めの甘さが目立ってしまいました。

こんな感じで弟との釣り11月編はおしまい!
今回も楽しかった!色んな話聞けてやっぱり弟と釣りいけるのは幸せやと思いました!
PEラインのリーダーをプレゼントしてくれました!
大事に使います!


一緒に釣り行ってルアー回収してくれた弟に感謝!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村