野池徒釣草

高校生以来10年ぶりにバス釣り再開!南大阪野池を中心にバス釣りの事を書いていきます!

いきなりの縛りプレイ宣言のお話

お布団の中からこんばんは!
明日はお休みです!
天気がいいのでお出かけするのですがどこかのタイミングで釣りに行けたらなと思っています!

弟との休日のお話はまた明日以降、、、
ここでいきなりですか縛りプレイします!!
シャッド縛り!!!
次の釣行以降シャッドて一匹釣るまでシャッド以外使いません!

意図を説明します!
最近もう自分でもわかるくらい同じ池の同じ場所で同じルアーで同じくらいのサイズのバスを釣る毎日。
記事見なくてもはいはいどうせ仕事終わりに和泉市の皿池でバスの溜まり場で沈み蟲のノーシンカーで40くらいのバスでしょーって感じです笑
弟と釣りに行って弟のルアーチェンジだったり引き出しの多さに感動しました!
そりゃ釣り楽しいわって感じです笑
俺も引き出し増やしたい!!
でもどうせやりたいやりたいで結局沈み蟲使うのは目に見えているのでブログで宣言しておこうと思いました!

ちなみにルアーは!

こちらに写るザリスピン以外!
ザリスピンはもうちょっと後の季節に遊ぼうね♪

バンクシャッド、ベビーシャッド、ソウルシャッド、あとミノーですがDURGA縛りで行こうと思います!
先生ー!キャラメルシャッドはシャッドに入らないですかー?
入りませんそんな屁理屈通りません油断も隙もない。

決められたルアーでそれが釣れそうな池の釣れそうなポイントで使う。それも面白そうですよね!
この釣り覚えられればかなり強い武器になると思います!

手始めになんだかシャッドで釣れそうな最近行ってない岸和田の山直地区の野池で
やってみようと思います!!
いきなりの需要もない縛りプレイの続編をお待ち下さい!

大きな期待を抱かせてくれるシャッドに感謝!


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村