野池徒釣草

高校生以来10年ぶりにバス釣り再開!南大阪野池を中心にバス釣りの事を書いていきます!

ベイトタックルが欲しくなってきたお話

お布団の中からこんばんは!
最近背中の肝臓のあたりがすごく痛いんです。笑
怖いんで生命保険早く入ろう笑
釣りに行けない毎日。。。
することと言えばメルカリやヤフオクでロッド探したりリール探したり笑

必要なものいっぱいあるんです!
ワームのストックとかネイルシンカーのストックとかラインとかメジャーとか!
でもね、でもね、最近ベイトタックル欲しくてたまりません。
リールは決まってるんです!
スティーズA TW!
まだダイワのベイトリールは使ったことがないのですがみんな口を揃えて良いと言うので次はこれに決めています笑
早く欲しいなー。

そして問題はロッドなんです。
次欲しいロッドに求めるものは、、、
オカッパリで1本である程度なんでもカバーできるロッド。
それでいてスピニングのメインが冴掛Lデレなので扱いきれなくなってくる7gあたりの軽いものでも扱いやすいもの。
できれば2ピース。
エクスプライドやブラックレーベルのようにみんながみんな持っているロッドではないもの。
というそんなロッドあったらみんな欲しいわい!と言われそうな随分わがままな条件ですね笑
最後に関してはただの捻くれ者でございます、、、でもできたら定番みたいなロッドは避けたいんです笑


そんなわがままな僕。その分頑張って色々なロッド探しまくりました!
そして絞り込んだ2本のロッド!!
1本目は、、、
サムライニンジャハラキリフジヤマ!
弟がこれ持ってました。
かなり前のロッドですが本当に使いやすくてなんでも出来るとのこと。
ネックは8フィート6インチの長さと生産数の少なさ、中古でもなかなか見かけないしあっても値段が落ちないしと言うような感じです。
ただ昔から使ってみたかったロッドで今の欲しい条件を完璧に抑えています!

次がハートランド疾風七四!
MHのロッドでワンピースですが汎用性がかなり高そう!
お値段も高いのですが、、、笑
こちらも数が多くないですね!
でもベイトロッドもハートランド欲しいです。
お金が無限にあればいいのに、、、


そんなこんなでベイトタックル探してます!
釣りに行けない日も釣りのことばっかり考えてますね笑

家にいる時さえも夢を見させてくれるタックル達に感謝!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村