野池徒釣草

高校生以来10年ぶりにバス釣り再開!南大阪野池を中心にバス釣りの事を書いていきます!

休日に釣具屋さんに行ったお話

リビングでくつろぎながらこんばんは!
寒いけど今日は満月!
体が疼きます!
満月の夜はよく釣れるというほんまか嘘かわからん話を信じ続けてます笑

今日は釣りにはいかずに奥さんとブラブラ買い物!
近くを寄ったついでに釣具屋さんに寄ってもらいました!
今日寄ったのはフィッシングエイト!
巨大なバスルアーコーナーで品揃えがこの辺りじゃ1、2を争う豊富さです!
あとワゴンセールがめっちゃ安いので最近よく通っております笑

今日買ったやつらはこちら!

もともとはキャラメルシャッドが少なくなってきたので買いに行くつもりで行きました!
お望みのキャラメルシャッド!

キャラメルシャッドでは今まで使ったことがないグリパンを選びました!
なんとなくです!笑
これからの時期はネイルリグでボトムを攻めることが増えると思います!
今やなくてはならないルアーになりました!

そしてフックのストックも!
カルディバのマルチオフセット1/0です!



ネイルシンカーはこれといって決まったもの使ってません!
その時の気分で選ぶんですがタングステンでどれも高いですね、、、
できるだけ安いやつと思いながら目に留まったこちらを購入!

バザーズワームシンカー/ダイワです!
いつもは0.9gが多いのですがしっかり底を這わせたいので1.3gを買ってみました!
オススメのネイルシンカーあったら是非教えてください!


あとはワゴンセールで400円のゲーリーヤマモト4インチグラブ!
安さに惹かれました笑


そして最後がこちら!

シーズシャッド!!
淀川最強ワームということで少し前に大きな話題になりました!
寒くなってきてダウンショットなどで使うことを念頭に購入!
まさかお店で売ってると思わなかったし気になっていたワームなので嬉しいです!
見た感じからして釣れるしでかいの連れて来て欲しいです!


キャラメルシャッドだけ買いに来たつもりがなんだかんだで約3000円、、、
今日はこのくらいで勘弁しといたるか、、、
でも心はウキウキ早く釣り行きたいです笑


まさに大人のおもちゃ箱!楽しい楽しい釣具屋さんに感謝!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村